あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

愛車ー♡

 こんにちは、あむです!

 

 今日は私の可愛い可愛い愛車のお手入れをしました!私は地方人なので、仕事にも生活にも車が必須。少し前までは社会人だったので、車はまだ手放さずにそのまま使っています。念願の一台だったので、今後手放すことになっても手放せなさそうですが…(笑)

 皆さんにもそう言う一台ってありませんか?

 と! 話は戻って、今日のお手入れは水垢取り! スケール除去とか言うらしいです! 車好きの夫くんの知人から教えてもらったらしい薬液を使わせてもらいました。お零れを貰うような感じで夫くんの車に使った後でしたが!

☆Before

 青で囲んである所が水垢!

 スケールっていうのはきっと業界用語なんでしょうw洗車をして拭いた後に薬液を付けて拭いて拭いて……こういう時に軽自動車っていいなとつくづく思いますね。前日に夫くんの車もやりましたが、面積が違いすぎましたね(笑)時間は3分の1くらいで終わりましたよ☆そして、アフターは……

☆After

 綺麗になり過ぎて曇り空まで写ってる…!

 写真撮った時にモヤってしてるの何だろう、って車を確認しても拭き跡なんてないから、いや雲なんですね。面白いくらい綺麗になって驚き通り越して笑いましたよ(笑) 可愛い愛車が綺麗になるのは嬉しいですね!

 ところで皆さんは、車って好きですか?

 私は恐らく女性の中では「好き」だと言える範囲にいるのかなあと思います(笑)自分で運転するのも好きだし、色んな車を運転してみたいとも思いますしね。高速道路の運転はキライですが(笑)

 自分が好きで買った車で、色んな場所へ行けるってやっぱり素敵だなぁと思います。

 若者の車離れが進んで…とか言われて早何年?って感じですが、これから車を持ち始める方には是非、自分の人生の相棒を見つけるみたいな感覚で車を選んでほしいですね。決して安い買い物ではないからこそ、最良の相棒を見つけてほしいです!!

 

 最後に可愛い私の愛車をパチリ☆