あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

小野賢章's Day☆

 こんばんわ! あむです。

 今日は夫くんと一緒に、楽しみにしていた

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(吹き替え版)」を観て来ました!

 映画公開直後には行かないようにしていたコロナ禍からの習慣もあって、今日になっちゃいましたが、ようやくようやく行ってきました……!

 率直な感想を一言述べると、お・も・し・ろ・かっ・たですぅぅぅ……!!!

 ネタバレはしませんが、事前の広告動画にも実写版3世代スパイディの声が使われている辺り、スパイディファンには美味しいおいしいファンサというか、オマージュがあるのだろうなと思っていましたが……。サラサラッと言及されていたり、ちょこちょこ出るよピータあああああ!!(ToT)っつーかなんぼほどスパイディおんねん!!と始終興奮止まず、という感じでした!

 ってか、最初から一々情報過多で「お前ら喋りすぎー!」と思っていましたが、全部が全部、スパイダーマン足り得るセリフだよなぁとも感じました。あとは最初から情緒というか感情のやり場が大変だった気がする……。私もスパイダーマン大好きですけど、実写版を制覇してたり、漫画アニメ版からファンをしている世の中のスパイダーマンオタクには、本当にエゲツないほど現実とか運命みたいなモノを見せつけられたような映画だったなぁと心の底から思いました。あとはグエンもそうだけど、マイルズ……ホントいい子! そして見てるこっちが苦しいほど君の行く道は過酷だぁぁ……(´;ω;`)ああ、トムホ版スパイディみたいなしんどい結末にはならないで欲しいと切に願いますT^T

 

 ハイ。まあ、ここまでの私の情緒は置いときまして、次は声優さんについてちょっと触れておきます。

 ぶっちゃけ私がスパイダーマンを観ているのは、好きな俳優さん・声優さんが出ているということもひとつの理由です。トム・ホランド可愛すぎ!ってなったり、賢章さん出てる!ってなったり(笑)サムライミ版は純粋に金ロではいってた☆

 特に賢章さんにはよく分からない思い入れ?みたいなものがあります。初めて声優さんってものを意識させてくれた人だから!賢章さんの声には不思議な魅力があるのです!歌も上手い!

 声優さん単体で今回の映画を語ると、途中「おい、ジャイアンwww」ってなったりもしましたが、最近まで流行りだった芸能人とかの起用はないようで?安心して見ていられましたね!※私の勘違いならゴメンなさい!

 

 そして、どうして声優さんの話をしたかと言えば…。

 

 私が映画から帰ってきて夫くんと最初に観たのも、何だと思います??

 

 黒子のバスケだよ!!!

 主人公は黒子テツヤ(CV:小野賢章)だよ!!

 無意識だったけど好きすぎかよ!

 「ああ、また黒バス見直そうかな」とか思ったよ、チクショウ! 

 自分にこんなツッコむことってある!?

 そんな小野賢章'S Day 6月24日でした。

 

 あ、映画はマジでめちゃくちゃオススメですよ!

 あとはプレステ5でスパイダーマンの続きが出るみたいなのでそれも楽しみですよね〜〜!!

 

 それではまた明日〜( ´ ▽ ` )ノ