あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

【お題】初めて自分のお金で買った漫画

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

こんにちは、あむです!

まだまだはてなブログの使い方とか分からないながらに進んでいるんですが、サイトの中を色々めぐっている時に、皆さんが作成したお題がたくさんある場所を発見しまして。

せっかくだから、今回は初めて他の方が作成したお題に挑戦しようと思います!

たくさん素敵なお題があって、とっても悩んだんですが初のお題はタイトルの通り、

「初めて自分のお金で買った漫画」にしました!

漫画大好きなあむにはぴったりなお題だなあと思いました🤭

 

さて、長い前置きは終わりにして、本題に入っていきますね!

 

初めて自分のお金で買った漫画

そうそう、私ですね、このお題を見ていて書きながらちょっとだけ疑問に思ったことがありました。

「自分のお金」ってなんだ?

解釈によっては何種類かありますよね。お小遣いとかお年玉とか(笑)

ということなので、私は「自分のモノになったお金」と「自分で稼いだお金」の2パターンで書こうと思います✌️

 

自分のモノになったお金で買った漫画

ずばり、「家庭教師ヒットマンREBORN!」ですね。

中学の時、めちゃくちゃバズってたらしいんですが、あむの中で本格的にバズり出したのは高校からでしたね。

確か、アニマックスだったかでアニメの一挙放送をしていて、リング争奪戦とかのあたりで見事に沼ってしまったのでした。

今でも主人公の「沢田綱吉」は大好きです。というか一生の推しかもしれない🤠

以前、ジャンプの優しい主人公ランキングで鬼滅の竈門炭次郎を見事に抜き去っていたのは一時期話題になったんではないかと思います。

知名度的には叶わないはずなのに、「一番優しい」ってみんな思ってくれてたのがすごい嬉しかったなあ😁

あむを腐女子一歩手前まで持って行った罪深い漫画でもあるwww

途中からバトル漫画へと転向した珍しいタイプですが、設定も割としっかりしているのでおススメですよ👍

 

作者の天野明先生は、繊細なタッチでとんでもない細かさと上手さで描く方です。

今は「鴨乃橋ロンの禁断推理」というミステリー漫画を描いています!

アニメ化も決まってます!

興味ある方は是非読んでみてください~~📖

PVも原作の再現度高めで期待は高まるばかりです☺️

 

自分で稼いだお金で買った漫画

そしてこちらはズバリ、ハイキュー!!です!🏐

社会人になってから自分で買った漫画は多すぎて、もう正直覚えてないんですが、大人らしく大人買いした漫画なら割と最近しました⭐️

ハイキュー!!もネフリでアニメを全部見てから、漫画を1~40巻あたりまでを夫くんと共同で大人買いしました。

実は私、中学時代バレーボール部だったんです!

チビ(中学入学当時137cm)&ガリだったので、リベロしかできなかった……🫠

頑張ってジャンプしても手なんてネットから出ませんでしたけど!?(笑)

だからいつもノヤっさんややっくんを応援してましたよ~!

黒バスなどもそうですけど、どうしてスポ根漫画って何回見ても飽きないんでしょう🤔🤔

学生時代に部活を頑張っていたあの時の気持ちが蘇るからなのか……

どうやってももう戻れないのね。

武田先生(主人公学校の顧問)的にいうと「ノスタルジー」ですね😘

 

ハイキュー!!の原作は完結していますが、アニメはまだ最後まで描かれていないですが、劇場版二部作制作が決定しています!

もう映画館で泣くのが目に見えている~~~~😭

アニメの時点で、涙腺緩すぎるあむと夫くんは各所で結構泣いてるんですよwww

ネットフリックスでもまた全話配信始まっていますので、まだ見たことない方は是非見ていただきたいです🥹

 

ハイ!

ということで、あむの「初めて自分のお金で買った漫画」でした!

好きなものを語っていると、自然とボリュームえぐくなってくるので、今回はこの辺で自重しておきます😎

 

それではまた明日~🤗