あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

100均ネイルの進化……!

こんにちは、あむです。

今日は昨日思った通り外もあっつくて、出掛ける気にもならず、お家でおとなしくネイルをしていました。

 

最近のネイルは種類も多いし、ケアのグッズなんかもたくさんありますよね。

あむもまだ20代ですから、可愛いネイルとかたくさんしたいんです☺️

 

でも、あむが行っていた会社はネイルも指輪もNG😓

事務系だったので、何とか時計は許されていましたが、PC触る時には結局邪魔でつけていませんでした。

なので、長期の休みでもネイルしないことがほとんど。

月締めとかで休日出勤もザラにあったため、土日もネイルなんてしたことほとんどありませんでした。

指輪だって、仕事に合わせて少し大きく作ってもらったくらいです。

 

そんな私が仕事を止めて一番にしたことがネイル!💅

やっぱり、自分が好きな色や綺麗な色で指先を彩れるって、心躍りますよね✨

あむの場合は、姉が一時期ネイリストとして活動していたこともあって、ネイルの道具や種類も豊富にある環境が身近にあったせいか、ネイルに対する興味は高かったんです!

 

ただ、仕事の関係上ネイルは必ずオフしなければならないとなると、やろうか悩んでオフする手間を考えてしまって、やらない決断に至っていました。

普通は中高生くらいから興味をもつものなのかな、と思うんですが、あむは中高時代は部活漬けだったのでオシャレとか興味なかったんです💪

 

そうなると、今になって仇となるのが、セルフネイルの不器用さ!!!😱😱😱

皆さんみたいに上手にできない……手がぷるぷるしちゃって普通にはみ出すんですけど!

そして、乾かす間に絶対によれちゃう😐

しっかり乾かした!と思って寝て起きると絶対によれてる😑

ネイルのヨレほど萎えるモノってないですよね……🫠

 

そんなあむの前に救世主として現れたのが、ネイルシールとジェルネイル!

ネイルシールはもうドラッグストアとかでもよく売られていて、ただのシールタイプやライトで硬化させるタイプもありますね!

ビューティーアベニューの生ジェルシールはよくお世話になってます😁

 

ジェルネイルは姉も扱っていたので存在自体は知っていました。

専用のデッカいUVライトが実家にあったっけなあ……

当時はオフが大変そうだったので手をつけませんでした😅

でも今は、100均でもジェイルネイルが置いているくらい身近な存在のようでして!

しかも硬化ライトも買える!(100円で買えるとは言ってないw)

しかもセリアのベースコートにはピールオフタイプ(はがせる)もあるようで!

時代の進化とはスゴイものだなあとホントに感心しました。

ブログに載せれるような綺麗なネイルになるには、あむの不器用さではウン十年とかかってしまいそうですが、少しずつ上達するように頑張りたいと思います!

 

この後は足もやろうかな🦶

 

それではまた明日~👋