あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

12月がやってくる……だと……!?

こんにちは、あむです!

寒さの中にも緩急が出てきた最近ですが、あむの地元にも先日初雪が降りました。

北東北の中でもダントツ雪の降らない都市に住んでいるあむですが、この地元で一番怖いのはアイスバーンなんです。

一番気を引き締めなきゃいけないのが、気温が緩んだ後にガッツリ気温が下がった時。

今日の朝のように雪がモサモサ降っていたら交通渋滞にはなりますが、あむの地元は基本そんなに積もらないので、案外大丈夫なんです👍

しかし、雪や雨が降った次の日……朝の気温が低いと道路はテッカテカ⛸️

更には太平洋側に位置するので、雪はほとんど八甲田山に阻まれて冷たい風だけが降りてくるから気温は下がりがち……🥶

風の強い海に面してる道路なんかもう目も当てられません。

通勤時はちょっとのハンドル操作で簡単にヤバくなるので、よく「いやああああああああああああ」と叫びながら(ひとりで)運転していたものです。

って、前置き長すぎましたが、もう12月になりますねー!!

12月って一年で一番忙しくない?

一年で一番騒がしい季節、12月がやってきますね!

クリスマス、大掃除、年越し……ちょっとやること多すぎん??

ひとまずクリスマスだけでも私の頭を悩ませる……!

年頃の甥っ子姪っ子たちのプレゼントどうするのよ……

みんな揃って中高生になった姉の子供たちですが、このくらいの年頃の子のプレゼントって難しくない???

最近生まれた3歳になる姪っ子の方は、選択肢は多いですが悩みはしないんですよね🥰

ただ、誕生日が正月と被ってるからクリスマス?誕プレ?お年玉?……は?ってなる🫠

中高生になってくると好みとかしっかりでき始めてるから、安易にあむの好みで買ってあげられないんですよね😑

だがしかしモノってなってくると、尚更難しくなってくるから洋服一択になってしまうんだよなぁ😓

でもみんなパジャマ率高いんだよね~~~w

パジャマばっかあっても困るw

特に今年中2の姪っ子が一番難しい

姪っ子自身はボーイッシュ系とかストリート系?の服を着たいみたいだけど、うちの実家にそういう系統着てた人いなくてくて分からんのよ🤔

派手な色もイヤ、女の子らしい形も素材もイヤ……?

何なら着るのだ己は~~~!!ってキレ散らかしたいな~w

一応姪っ子の私服見せてもらったけどさあ……ジャージとかしか持ってないとか、ちょっとヤバない???

好みの偏向が激しいの完全に裏目に出てるよね。

叔母ちゃんとしてはですねえ、ちゃんと可愛い服もかっこいい服も着て欲しいんですよ☹️

というか、カッコかわいいとかいうジャンルもあるんだから、そういうのだっていいじゃん😕

10月末くらいからリサーチ始めてたけど、やっぱりお前のが一番悩むよ私は~~~。

どうせ買うなら着て欲しいからね!

 

世のおじ・おば様方~~~👋

皆さんも悩んでますか~😅😅😅

プレゼント選びもお金の管理もスケジュールも頭悩ます12月🎄💴🗓️

一緒に頑張りましょうね😂

 

それでは今日はこの辺で👋👋👋