あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

スタミナパスタ💪💪🍝

こんにちは、あむです!

今日も一日暑かったですね!

最近、あむの地元は天気が絶妙に思わしくなくて、午後から雷鳴&土砂降りとか、湿度も高くて(92%←!?🙄)窓を開けようにも開けれないような感じです😓😓😓

代わりに気温は気持ち緩くはなっていたんですが😅

まぁ、また明日から暑くなって天気もしっかり晴れなんですけどね☹️☹️☹️

 

元々私はそんなに暑いのに強くないので、仕事している時は結構夏バテになることが多くて、母には「アンタは顔に出るからすぐ分かるよ」と言われていました🫠🫠🫠

そう、私、体重の増減が顔から起こるんです😱😱😱

「顔痩けたね、食べれてないの?」

「顔ちょっと丸くなったね、ちょっと太った?」

とか🫠🫠🫠

仕事してる時も、事務用品を納品に来た業者の人にもバレてる始末で😑😑😑

母は私の顔で私の健康を測っているみたいなので、今は安心らしいですが🫤

 

ということで、仕事をしていない今でも、夏バテ防止の食事には気をつけているんです😅

夏野菜は取りすぎない、とか

お肉を意識して食べる、とか

油も意識して摂る、とかとかとか🫠🫠🫠

今日はそれもあってニンニクをしっかり入れて、パスタにしました!

キャベツとエビとトマトのオイルパスタ🍝

お母様から黄色いトマトを頂きまして、先に買っていた赤いトマトと一緒に使いました😘

甘めの品種ですが、すっきりとした甘さで料理の邪魔しない感じで美味しく食べれました😋😋😋

 

皆さんも夏バテしないように、スタミナ料理で精をつけましょーー!!

 

それでは今日はこの辺で😉

また明日👋👋👋