あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

初めてのファンタジー🗡️⚔️

こんにちは、あむです。

今日は以前夫くんが、会社の後輩から借りたという「FINAL FANTASY XVI」をやっていましたー!☺️

 

実はFFをまっっったくやったことがなかった私。

このシリーズの主人公……え、クラウドと違うん……というかひとりではない!?

っていうのもついさっき調べて知ったくらい😅

夫くんは登場人物くらいは知ってるみたいですね😅

そっかー、クラウドがFFの顔っぽいって思うのはスマブラの影響とかも大きいんですねー😅

まぁ確かにビジュアルもイイし、声もイイし、「興味ないね」はふふってなりますよね🤭

 

いえいえしかし、新しいFF主人公・クライヴ・ロズフィールドもビジュ・声ともに負けていません!

青年期:28歳で始まるクライヴは、黒髪のイメージがそうさせるのか、大人になって時間が少し立っているからなのか、過去を感じさせるような少し表情に影を落とした彼の野生味は、身体の奥からふつふつと湧いてくるようですね🤓

そんなクライヴの声優さんは、内田夕夜さん。

落ち着いた声質で、ほんの僅かに渋みを感じる色気のあるお声の持ち主🥺

海外ドラマや映画の吹き替えを多く担当していらっしゃる内田さんは、レオナルド・ディカプリオなどの数多くの名優さんの吹き替えをしている方です!

15歳くらいの少年期の声を担当していたのは内田雄馬さん!

爽やかながらも艶がある声質、だけどどこか心落ち着く不思議な声の持ち主😘

最近だと呪術廻戦の伏黒恵役や、”新”おそ松の新十四松役で活躍されてますね✨

私はマクロスΔハヤテ・インメルマン役がイメージ強いですかねぇ🧐

壮年期:33歳のお声はまだ聞いていないので、早く進めてどんな風に彼が歳を取って声に表れているのか、聞いてみたいです🥰

 

そして、実際のFFをやってみての感想ですが、

ひとつの映画を観てるみたいです!

映像も綺麗だし、1周目は難易度設定のない状態で進むため、ゲームに慣れてない方や「FFは今作が取っ掛かりだ」という方でも手に取りやすいのではないかなと思いました!

戦闘の仕方としては決まったボタンで決まったアクションを繰り出す、コマンド形式。

最初のチュートリアルをこなしていた夫くんが、「スパイダーマンみたい」とポロリ。

確かに一緒(笑)

  まほうがつかえる!

しかし、スパイダーマンとは違ってオープンワールドではないため、その点については「キンハー形式ねーーー」とこれまたポロリ。

キンハーは私やってないからよく分からんけども、進ませる道はいつもひとつなんですね😎

しかし、戦闘があって少し道を進むと映像、中ボスっぽいのと戦うと映像、という感じで本当に映像が多くてひとつの物語の中にいるという没入感はあるなと思いました!

まだまだ序盤を少し過ぎたばかりのところです。

ここまで観ていて感じたことといえば、クライヴが本当良い人ってこと🥺

と言うかめっちゃお父さん似🥺

彼が報われるストーリーとなることを祈ります😢

この後もストーリーから目が離せません😭

でもめちゃめちゃボリューミーだと後輩くんが……

 

それでは今日はこの辺で😅

また明日👋👋👋