あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

涼やかな夜を少しレトロに

こんにちは、あむです!

つい先日、友達と盛岡のラウンドワンへ夫くんと一緒に遊びに行ってきたのですが、大分気温が下がってきましたね。

夫くんのお友達たっての希望でいい歳して開店と同時に入店(笑)をしたいとのことで、結構早めに盛岡へと立ったのですが、いやあ朝が寒い🥶

行った日は、あむの地元も盛岡も、最低気温10℃前後とびっくりするくらい冷え込んでいて、さすがにもう季節の移り変わりを感じざるを得ないですね😅

もう紅葉の時期なんですよね🍁

紅葉も楽しみです😊

 

今日はそのことではなく、夫くんと一緒に、とある喫茶店へと行ってきたことを書いちゃいます!

あむの地元でも昔からある喫茶店で、珈琲の豆も置いているんです☕️

ですが、この喫茶店、実はピザが激ウマなんだそうです!

夜に行ったのですが、テーブルにあるレトロなランプが、雰囲気をものすごく引き立てますね☺️

そしてマスター手作りのピザは、確かにおいしかったです😋

私はピザって油っぽくて、正直あまり得意ではないのですが、マスターのピザはパイ生地みたいにサクサク食感で食べやすい!

私はポテト&ベーコン(手前)、夫くんは特選ミックス(奥)をチョイス🤭

夫くんの特選ミックスは、海鮮やベーコンなどオーソドックス且つ王道な具材が乗っていました!

エビやイカの海鮮系の味が出すあの塩味は、普通の塩の塩味とは全然違うんですよね。

出汁のある塩味というか😋😋😋

そして私のポテト&ベーコンは、芋娘(自称)には最高過ぎましたね😆

おいしすぎて、夫くんも私のピザを多く食べちゃう始末(笑)

ドリンクはホットでも良かったんですが、熱々ピザに合わせてアイスコーヒーを選択😉

ブラックで飲む夫くんのコーヒーを一口飲ませてもらいましたが、苦みを残しつつも僅かに酸味のあるさっぱりとした飲み口で、ピザの熱さや油っぽさも一掃できそう🥤

しかし、あむはもちろんミルクとガムシロ入りで頂きました!

そして最後にコーヒーゼリー

こちらもゼリー自体には甘味はなく、しかしピザの後に食べるには程よい苦みでした!

お腹がすきすぎている時だと、ひとりでも2枚食べれそうな感じの量でしたが、程よいところで止めて、また次来る時の楽しみにしたいですね🍕🍕🍕

 

最後に今日は満月!

中秋の名月ですね🌕

お天気で良かった😆

そして相も変わらず写メるの下手😂

レンズカバー付いてるので、光が反射しちゃってますが💦

空と月のコンディションは最高でした✨✨✨

お団子でも食べたいなあ

それでは今日はこの辺で🫠

また明日👋👋👋