あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

仙台旅行〜2日目〜

こんにちは、あむです。

今日は仙台旅行2日目!

 

am34365-blog.hatenablog.com

 

買いたいものを悩みながら、ウィンドウショッピングに勤しむことにしました!

実はちょっとした試験を受けるために、前から仙台行きが決まっていた夫くん。

試験前後にもお休みを入れてくれて、一緒に仙台へ来ることができました😘

 

2日目の今日が試験当日なので、試験の間は私はフリー✨

ウィンドウショッピングも兼ねて青葉通りから仙台駅周辺をうろつくことにしました👍

まずは行ってみたかった仙台パルコのジャンプショップ!!

東北初の常設ジャンプショップですから、当然あむの地元にはありませんね

さすが仙台!

宮城が舞台のハイキュー!!のグッズやパネルもたくさんありました😊

グッズを買う・買わない以前にこういうの見るのホント楽しいですよね😘

作家さんのサインもある〜〜✨✨✨

好きな作家さんのサインもあるし、最近の作家さんのもある〜🤭

なんかもう、ここに住みたい……

でも、「仙台に住みたい」にはならないの不思議なんですよね😅

 

2時間近く歩き回った私はカフェで休憩😅

青葉通りのサンマルクカフェにて

夫くんと合流した後は、「俺も行きたい!」と言った夫くんの希望でもう一度ジャンプショップへ行き、そのまま近くの居酒屋でご飯を食べることにしました👍

伊達のいろり焼き 蔵の庄にて

お酒はあまり飲めませんが、舐める程度に日本酒を飲むのは好きなのです

宮城の地酒 綿屋です!

宮城の地酒は辛いものやキレのあるものが多いらしく、比較的飲みやすいものを店員さんに教えていただいたところ、こちらをお勧めされました😊

確かに、まろやかな飲み口で甘さが特徴的!

飲みやすくてヤバそうでした🤭🤭🤭

お料理はどれもクオリティが高くて、ホントに美味しくいただくことができました😆😆😆

夫くんはレアアジフライ極みにご満悦のようでした!

私も少し貰いましたが、フライの食感とお刺身や叩きのような生の味の食感が同居していて、新しい食べ物でした😋😋😋

今回は地酒は1種類しか飲みませんでしたが、今度は蔵王などにも挑戦してみたいですね😋

鮭のハラスやアスパラの豚肉巻きなども気持ち塩っ気が強い気がしたので、辛めの日本酒で爽やかに食べることができそうな気がするんです👍👍👍

 

さて、今日は夫くんの仙台での用事も終わり、何を気にせずに観光ができた気がします😘

明日の最終日も存分に楽しみたいと思います😁

それでは今日はこの辺で🌙🌙🌙

また明日👋👋👋