あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

お家でまったり♨️

こんにちは、あむです。

今日は朝からダルさマックスで、夫くんが起きるのも気づかずに爆睡をかましてしまっていました😅

 

昨日、仙台から帰ってきたのは夜中の2時半くらい??

 

am34365-blog.hatenablog.com

 

次の日、というかもうすでに今日ですが、仕事だった夫くんを少しでも寝せるために、私が運転をしていたんですが……帰ってきて、ふたりとも秒で爆睡でしたよね🚗💨💨💨

 

今日は結局どこにも行けずに家でまったりと動画を観ながら過ごしていました🙃🙃

旅行で使ったものたちを片付けながら、洗濯したり、掃除したり……

 

夫くんが仕事から帰ってきてからも、まだぼうっとしていた私😅

「お風呂入ろう!!」と言ってくれた夫くんに秒で頷きますよね🥹🥹🥹

というのも、実は色んな入浴剤でお風呂に入るのが私たちの密かなブームになっていまして😆

バスロマン系もイイんですが、日本の温泉をモチーフにした入浴剤も大好きなんです♨️

そして、今絶賛バズっているのが、「Ayur Time」や「Kneipp」のバスソルト系!

「Kneipp」はホップ&バレリアンの香りが一番好きです😘😘😘

でも、特に気に入っているのは「Ayur Time」のレモン&ベルガモットの香りのバスソルト❤️❤️

レモンの爽やかな香りは夏にぴったり🍋🍋

でも、ベルガモットの香りでリラックスできる香りでもありますよ✨✨✨

もうボトルで買ってしまうほどで、なくなったらまた買ってしまうんじゃないかなぁと思います🤭

バスソルトでお風呂に入るようになってから、汗をよくかくようなったからか、身体の巡りが良くなった気がするんです!

今日も結局「Ayur Time」にしてしまいました🫠🫠🫠

リラックスできる香りで気分も体調も回復です👍

 

「泡とろ」シリーズも結構好きなので、また全シリーズ買ってしまおうかなぁ🫠

ドラッグストアに行くと、どうしても入浴剤コーナーは時間をかけて見てしまいます😝

昨今は炭酸タブレットなどもあって気軽に炭酸泉が楽しめるので、本当にお風呂タイムが楽しいですよね😉

あむの地元や少し足を伸ばせば、高濃度の炭酸泉のある温泉があったりするので、本格的にシュワシュワを楽しみたい時はそちらに行くのですが、体調があまり良くなくて家でまったり楽しみたい時は、タブレットでも良いですよ😁

 

夏は冷房負けして身体が冷えてしまうことが多いので、気にして身体をあっためることは必要ですよね🤔

皆さんは身体を冷やさないようにどんな工夫をされてますか??

 

それでは今日はこの辺で☺️

また明日👋👋👋