あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

寒さに備えて

今週のお題「最近飲んでいるもの」

こんにちは、あむです!

今日は今週のお題から書いていきます!

 

さて、今回の今週のお題は「最近飲んでいるもの」ということなんですが、

最近本当に寒くなってきましたからね!

つい先日実家に行ったらコタツが出ていて、危うくコタツから出られなくなるところでした(笑)

それくらい寒さも本格的になってきた(実家が寒いということもありますが)感じで、家で飲む飲み物も少しずつ変化してきました。

ホットカフェオレは基本的にいつでも年間を通して飲んでいるんですが、この寒い時期になるとどうしても飲みたくなる飲み物があるんです😊

それは「ホットミルク」

あむは元々、牛乳が大好きで小さい頃は「水代わりに飲んでる?」ってくらいの量を一日で飲んでいましたね(笑)

そしては大人になった今でも牛乳が好きな事は変わらず、飲む量は大分減りましたが、我が家の冷蔵庫に牛乳がない時はないんですw

まあ、それくらい牛乳魔人だったあむなんですが、実は昔から寒いのが苦手で、本当に寒い夜は寒くて眠れない時もあったりしていました。

そんな時に過保護な母は温めた牛乳を私に飲ませてくれたものです。

その習慣は今でも変わっておらず、「なんだか眠れないな」と感じる日は思い切ってキッチンへ行くのです(笑)

最近は白湯を飲むことも覚えたので、白湯で済ませてしまうこともありますがw

 

ここ数年ではホットミルクにはちみつを入れて飲むのがマイブームです!

ティースプーン1杯のほんのりな甘さが、ほっと息をつかせてくれます☺️

冬に風邪をひいたときなんかはハチミツレモンを作ってもらったりもしましたが、私はホットミルクの方が好きですねw

 

リラックスドリンクといえば、ハーブティーが最初に挙げられると思うんですが、私はあえて今回は出しませんでした(笑)

一番飲んでいるハーブティーは恐らくルイボスティーですが、冬のルイボスは私には向きませんw

何故なら死ぬほどトイレが近くなるからですw

おいしくて好きなんですけどね(笑)

日中に飲むリラックスドリンクとしては、ジャスミンティーやペパーミントティーカモミールティーも大好きです👍

コーヒーには出せない爽快感や安心感を与えてくれてますよ!

でも夜はホットミルクを飲んで寝よう。

また牛乳買ってこなきゃな(笑)

 

それでは今日はこの辺で👋👋👋