あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

私の愛車

お題「あなたの愛車(車、バイク)」

 

こんにちは、あむです!

今日はお題から私の愛車について書いていきたいと思います!

 

前にも私の愛車については記事で書いていましたが、今回はお題なので、前回よりもたくさん書いていきたいと思います!

am34365-blog.hatenablog.com

まずは改めて私の愛車ですが、

私はHONDA N-ONEに乗っています!

丸いライトの可愛いけどカッコよくもある車です💕

N-ONEに乗る前はN-WGNに乗っていて、N-WGNは私が初めて自分で買った車でした。

しかし、N-WGNを乗っている中で、私の中には徐々にN-ONEに興味を持っていったんです!

丸いライト可愛いし、小さいけどあの存在感は光るものがあると思ったのです✨

 

元々、最初に買ったN-WGNは私の母が還暦を迎えたら母に譲りたいと考えていたので、母が還暦を迎えた時に既に次の車は考えていたのです。

それもあり、夫くんが行きつけにしているHONDAのお店で実際にN-ONEに乗せてもらうことにしたのです。

 

乗ってみた感想?

あ、もう決めた。これにする。

でしたね😂

 

夫くんの行きつけのHONDAのお店の近くは長い坂道があって、車の加速具合を見るには最高の立地なのです。

その長い坂道の加速でも、ほとんど吹かすことなく夫くんと私とHONDAの方の3人を運んだのです。

軽自動車特有の坂道や人数を乗せた時の吹かしてエンジンが唸るあの感じ。

実はN-WGNのその感じがとっても気になっていたのです!😑

それを、全く感じない。ノンターボの車だよね?これ?

まじか😳😳😳

これなら田舎道で起伏の激しいあむの地元でも、全然疲れずに乗れる……!

直感的にそう感じました。あ、もうこれしかない😳😳と(笑)

 

そこからは、もう一直線でした😂

私の母や父からは小さい車は潰されそうで怖い??という謎理論で説得されたのですが、「N-ONE以外は買う気はない😤😤」と断固拒否😑

夫くんと一緒に車の色やら装飾やらをみて決めるのは本当に楽しい時間でした💕

 

そうして私の手元に来たフレームレッドのN-ONE🚗

以前出ていたミラノレッドのN-ONEに憧れていた私は、ミラノレッドから色が少し変わってしまったことには残念だと感じていたのですが、目を醒めるようなフレームレッドも車に乗るたびに好きになっています💕

そして納車でテンションがMAXになった私が、その後に何をしたかというと……

往復およそ200kmのドライブ

いや、ナニしてんのw w wって話ですがw

新しい車が来たら、普通にドライブ行きたいでしょう!!😂😂

勢いって大事ですネ😂

そんな感じのドライブでしたが、実際には私が思っていた以上にパワフルかつ軽快に走ってくれて、本当に感動しました✨

しかも燃費がスゴイ!

脅威の28.9km/L!!

給油後に改めて計算をしてみましたが、HONDAのアプリで確認したものと完全に一致👍

エアコンのいらない季節だったことも手伝って、軽自動車でもみたことない数字になってました😁

 

走りも見た目も大満足なN-ONE。

普通なら使い勝手や広さとかを取って、N-BOXなどが出てくるのかなと思うのですが、そちらを優先して、乗り心地や運転のしやすさなどを切り捨てたくない私。

しかも、別に私はスライドドアが欲しいわけでもなかったですし、あむの地元は風が強いのでスーパーハイトワゴンはハンドル死ぬほど取られるので嫌なんです(笑)

実際のところ、N-WGNでも取られてましたしね😅

しかし、N-ONEになってからは風に煽られている感覚はほとんどなくなりました!

全高1545m mと、あむの身長とほぼ一緒、小さいけど物凄く頼れるあむの相棒です😆

 

ちなみに、「小さいから」とN-ONEをめっちゃ過小評価していた母ですが、乗せたらものの見事に手のひら返しで「体重が軽くなったみたい😂」と大絶賛w

「全然狭く感じないね」「案外荷物乗るね」などなどw w w

最後まで信じていなかった父も、隣に乗せたら「いいな😅」と苦笑いw

ウンウン、買って良かった😂

 

現時点では、次の車は考えていないのでいいのですが、気に入りすぎて「次も同じ車買ってしまったらどうしよう😂」と常々考えているあむでした😅

 

それではまた明日👋