あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

夏の飲み物の話🥤

 こんにちは、あむです。

 7月に入っていよいよ夏も本番!という感じになってきましたね!

 とはいっても、あむの地元は梅雨明けが遅いので、7月でも雨が降ってずーっとじめじめしてますが ☔️

 天気がパッとしない日が多いので絶妙にイヤです(笑)

 その分冷夏になる年もあるので、それはそれです。

 

 さて今日はそんな夏の主役……夏の飲み物の話をしていきたいと思います!

皆さんは夏の飲み物って言われて何を想像しますか?

 飲み物って言っても種類はたくさんありますよね。

 水、お茶、炭酸水、清涼飲料水etc.……。スポーツドリンクなんかも清涼飲料水に含まれるのかな?

 そう、たくさんの種類がある中で夏を代表する飲み物って……うん、うん。

 まあ、そりゃあ『麦茶』だと思います!

 あむもサイダー?とかポカリ?とか色々飲み物は浮かんできましたが、やっぱり何より先に麦茶が頭に浮かんできました。

 皆さん、麦茶はお好きですか?

 ミネラルも含んでいて夏の水分補給にはもってこいの飲み物ですよね。

 

 あむももちろん、……す、…………苦手なんです……。

 あむは麦茶が苦手なんです!

 自分でも物凄く不思議でたまらないのですが、家では麦茶は絶対に飲みません。

 後味?えぐみ?というんでしょうか……あの味がどうしても苦手なのです。

 お友達の家とかに遊びに行った時とか、出してもらった時はもちろん飲みますが!

 自分から進んで飲むことってないんですよね。同じような理由で烏龍茶もダメです。

 お子ちゃまか~!って話ですが、こればっかりはどうにもならない😩

 まだ仕事をしていた時に、夏はペットボトルの麦茶を買って飲むことも時折あったのですが、1日経っても半分も飲めてないんです……。

 それに気づいた時に麦茶を買うのは止めました。

 飲みきれないもの買っても無駄でしかないですもんね😣

 

そんな私が惚れたお茶

 

ですが!

 そんな私の元に、1本のお茶が舞い込んできたんです!

 

 それは伊右衛門 京都ブレンド

 サントリーさんのお茶ブランド・伊右衛門から発売された、京番茶や和紅茶などを使用した新しいブレンド茶。

 緑茶カテゴリーながらも、輝くような琥珀色を持つなんとも新しいブレンドです!

 紅茶やブレンドティーが比較的好きだった私は、このお茶にドハマりしてしまいました!😋

 今までは、麦茶の代わりに天然水や十六茶などを買って飲んでいた私。

 このお茶に出会ってからは、麦茶の時のように残すことなく飲み切っているんです!

 麦茶のような軽やかさと、ほうじ茶を思わせる香りの香ばしさも私の好きなポイントのひとつ。

 食事の味を邪魔しない後味も相まって、我が家では食事中の飲み物としても大活躍しています!

 

惜しい点

 そんな京都ブレンドでひとつ惜しい点があるとすれば、ノンカフェインではない点。

 低カフェインではあるものの、ノンカフェインではないのとはまた違ってくるもの。

 おいしいけど、がぶ飲みできるワケじゃない、という本当に惜しい感じが何とも言えないですが、「何事も節度を持って」が最適解なんでしょうね😅

 

 さて、ここまであむが麦茶が苦手な話をつらつらと書いてしまいましたが、私と同じく麦茶が苦手っていう方も世の中にはいらっしゃると思います。

 そういう方も、そうでない方も良ければ是非、「これはオススメ!」というものがあれば、コメント欄で教えていただきたいです!

 皆さんも水分補給をしっかりして夏の暑さを乗り切りましょう!

 

 それではまた明日~(^o^)丿