あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

珍事件簿.1 「矢島の奇行」

 こんにちは、あむです。

 今回はついに、夫くんの珍事件を輩出しちゃいたいと思います!!

 題して……

「矢島の奇行」

 皆さんは仕事の都合で車で色んなところへ出張することってありますか?

 あむの夫くんは貿易関係の仕事ですが、現場職なので県内外の色々な場所へ出張することが多々あるのです。

 これはそんなとある出張の移動中のお話。

 あれは、出張先へ移動していた夜のこと

 夫くんは仕事を終えてからの移動ということもあって、かなり遅い時間の移動になってしまったんです。

 なんでその日の移動?とか言いたいことは山程ありますが、それはいいとして、夫くんは夜の移動で眠くならないように音楽を爆音で掛けていたようでしたが、

 そこでひとつ、問題が生じます。

 

 道中にいた取り締まりの警察の方に停められたのです。

 特にスピード違反をしていたわけではなかったため、初めは「音楽の音が大き過ぎて怒られるのかな」と思った夫くん。

 しかし、夫くんの予想に反して警察の方は物凄い剣幕で詰め寄ってきたそう。

「車の中の荷物を全て見せてください」

 そう言われて車内を色々と物色されたそうです。

 と、そこで警察の方々があるモノを発見。

「これはなんですか!」

 ダッシュボードに入っていた茶色い紙袋を発見されてしまったのです。

 夫くんは困惑しながらも冷静に返します。

 

「いや……ケンタッキーのツイスターですけど」

 

「……え?」

 警察の方が中身を確認すると、確かにケンタッキーのロゴが入っている茶色い袋の中には、手のついてないツイスターがひとつ。

 夫くんは食べきれなかったツイスターを荷物で潰したくないと思ったらしく、ダッシュボードに入れていたのです。

 それからも警察の方による車内の検査は続きましたが、当然ナニが出るわけもなく。

 結局、注意をされることもなく検査は終了。

 警察の方はとっても怪訝そうな顔で夫くんを送り出してくれたそうです。

 

 さて、きっとここまで読んでくれた方の中には、もう気付いた方もいらっしゃるはず。

 

 そもそも、何故車を停められたのか?

 答えはもう分かりますよね?

 そう……

 

 

 爆音の矢島美容室『ニホンノミカタ』を全力で歌って踊りながら運転してたんです🤣

「MI〜KA〜TA⭐️」

 とか夜中にノリノリで踊ってたら、遠目で見たってそりゃ『なんかヤベー奴きた』ってなるでしょ!!🤣

 そりゃあ、『危ないクスリやってんじゃないのか』って怪しまれるよwww

    ツイスターもちょうど良く残ってるもんですよwww

    紛らわしい場所に入れてくれちゃってwww

    選曲wとか色々ツッコミたいところが多すぎるんですが、まず笑いが込み上げてきてそれ以上のツッコミはムリでした。

 

   話を聞いた当時は、ホントお腹捩れるくらい笑いましたが、書いている今でも笑っちゃいます😂

 と言うか、この字面で想像しちゃうとダメです🤣

 ホント何してんのwww

 

   以上、珍事件簿.1「矢島の奇行」でした!

 この事件簿はあらゆる意味で話題に事欠かない夫くんの許可を得て書いていますw

 事件簿は週一程度で更新しようかと思っていますが、普段は日々の出来事を中心にあむの生活を日記にしています。そちらも覗いていただけると嬉しいです😊

 それでは、また次の事件簿でお会いしましょう👋