あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

今宵は鯛づくし!

 こんにちは、あむです。

 今日は珍しく仕事を休んだ夫くん。お休みらしくまったりしたり、ゲームしたりしていました。

 そういえば、昨日夫くんのPS4PS4のソフトを売りに行ったんです。今少しPS4の買取価格が上がっていたみたいでチャンスだーって言ってましたね!夫くんと一緒にやったゲームばかりなので少し名残り惜しい気もしましたが、全部で10本、本体と一緒にそれなりな金額になったので、良かったかなと思います。

 PS5は、PS5Proが出た時に価格が高騰していたのが戻った(あむの勘違いです。ごめんなさい)半導体輸入が戻ったのでそのタイミングでゲットしました!あむの家のテレビは4K内蔵だったので、ようやく真価を発揮しています!夫くんがやりたいと言った「The Last Of Us」をゲットして起動しましたが、画質素晴らし過ぎて鳥肌立ちましたw

   PS4の代わりには、PS5のソフトとあむのコントローラーを購入しました!何がやりたかったと言うと、「バイオハザード5」!私大好きなんです!マルチプレイで夫くんの足を死ぬほど引っ張りながらですがw

    だいぶ話が飛んじゃいましたが、ゲームをしていたら夫くんのお母さんからお電話がきて、鯛丸ごと1匹いただくことになりまして!

 こんな立派な鯛をいただきました!

 お母さんウロコ取ってくれてた……ありがとうございます……!

 ……って言っても、捌くのは夫くんなんですが!!

 だって私捌けないですし(^◇^;) 

 とまぁ夫くんの力を借りながら、今日は鯛Partyにしましたよ!鯛刺し、鯛飯、鯛出汁の茶碗蒸し!吸い物はあまり得意では無いので作りませんでしたが吸い物もいいですよね〜♪いただいた鯛はホントに美味しかった!鯛刺しは大好きなので当然ですが、鯛飯も最高でした♡初めての鯛出汁の茶碗蒸しは味付けにドキドキしましたが、思いのほか魚臭くもなく優しい味でした!あむの家には蒸し器も茶碗蒸しの器もないので、マグカップと電子レンジでやりましたよ!文明の利器ってホントスゴい☆

    最高の鯛パーティーになりました。ご馳走様でした♡

   それではまた明日〜( ´ ▽ ` )ノ