あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

花と戯れる🌻

 皆さん今日もお疲れ様です。あむです。

 今日は梅雨の中ながらお日様が燦々としていて、何かをするには暑すぎる日でした🥵

 そんな中でしたが、今日はガーデニング専門店に行ってきたんです!

 実は専業主婦になってからガーデニングを些細ながら始めまして💐

 母のススメということもありましたが、花自体は好きなので寄せ植えからやってみることにしたんです。始めたら徐々に増えてくお花達が可愛いこと🌼

 私が最初に植えたのは、ノースポールとかすみ草(ピンク)、そしてガザニアガズー。

 ガザニアガズーは寄せ植えしてすぐに気温が下がってしまったのが良くなかったのか、咲いていた花は枯れてしまって😣

 でもその代わりという感じで、ノースポールとかすみ草は3倍近くのボリュームになってるんです!

 小さい鉢に寄せたことで水を上げても浸透しにくくなってきているのが目下の悩みでした。なので、思い切って独立させちゃおうかなって思ってのガーデニング専門店でした!

 いざ、ガーデニング専門店へ💐💐💐

 お店は植物で溢れていて本当に楽しかった…!

 可愛い鉢もたくさん、お花や野菜の苗もたくさん!

 当たり前ですが切り花もあって、私は何時間いても飽きなさそうです✨

 今回は初見だったのもあって、お店の中を吟味して鉢などは買わないことにしました。

 だ・け・ど!

 玄関に飾るお花は欲しかったので、初めてお花屋さんで花を買いました🌸

 

 アストロメリアが可愛すぎた🌻🌻

 写真撮るのヘッタクソか(笑)見切れてるww

 まぁ、ケータイ持ってもセルフィーもしないで生きてきたタイプの人間なので、センスがないのはご愛嬌ということにしておいてください(笑)

 ソリダゴ?と言うらしい緑の葉っぱは、長さも幅もあって、花束とかのアレンジは無限大だろうなぁと素人ながら思いました!

 あ、コレも母のススメで始めたモノです(笑)

   まだ始めたばかりなので、センスがないのはご勘弁ください⭐️

    最初は花菖蒲や芍薬など、実家の畑の花をもらってたんですが、少し期間が空いたら貰うタイミング逃してしまってたのでちょうど良かったです😅

 黄色が好きな夫くんも、アストロメリアは気に入ってくれたみたいでよかった🌼

 まとまって咲いていたアストロメリアはほぼ一目惚れでした!小さいユリがいっぱい咲いているみたいで可愛いです💛

 あとは、ノースポール達の植え替えを近日中にガンバってやってあげようと思います!

 

 それでは今日はこの辺で……また明日(^o^)丿