あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

7年ぶりの浅虫へ🐬

こんにちは、あむです!

今日は夫くんのお友達家族の帰省に合わせて、一緒に遊びに行ってきました☺️

コロナの影響もあって帰省できていなかったという夫くんのお友達。

普段は栃木に住んでいるので、本当は地元で釣りをさせたかったみたいでしたが、お盆中&生憎の悪天候☔️

代わりの案として浅虫水族館へと行ってきたのでした🐬

 

強風そして雨の中の浅虫でしたが、意外と混んでおりました😉

こうも天気が悪いと、皆さん室内で楽しめる場所に行きたいんでしょうねぇ🫠

私と夫くんは7年ぶりくらいの浅虫でした!

40周年ということで、玄関のデザインも一新されていました✨

コロナ禍で正直なところ経営は厳しいんじゃないかと思っていたのですが、浅虫水族館の歴史を綴ったものも造られていたりするので、やはり人気なんですね☺️

    衝動的に撮ったチンアナゴ

県内唯一の水族館ですし✨

夫くんのお友達はお子さまもふたりいる立派なパパ👍

4歳👩と6歳👨のやんちゃざかりな可愛い子たちと一緒に周ってきましたよ😘

人もたくさんいる中でもすごく元気なお子さまたちに圧倒されながら😂😂😂

イルカショーを前の席で見たくて、ふたりで仲良く前の席で待ってるお子さまたちがカワイイ💖

外人さんのお子さまふたりとベビー👶3人も同じ列に座って、そこだけものすんごい癒し空間になってました☺️

始まったイルカショーも15分と長くはないながらも、密度の高いパフォーマンスで満足度は高かったです🐬🐬🐬

カマイルカ可愛かった🐬

イルカ館のプールにいたイルカとショーに出てたイルカは違ったみたいだけど、何頭いるんでしょう??

そんなことを思いながらプールを悠々と泳ぐカマイルカを見ていました💖

朝からドタバタでしたが、お友達家族との浅虫水族館は存分に楽しむことができました👍

    可愛いマグもゲット💖

今度は栃木においで😘

とも言っていただいたので、お言葉に甘えていつか遊びに行けたらいいなと思います☺️

 

久々の水族館でしたが、水中を泳いでいる生き物を見ているとホントに癒されますね🤭🤭

いつかホエールウォッチングやドルフィンウォッチングなどしてみたいものですね🐬🐳

ダイビングもちょっと怖いですが、いつかやってみたいものです🤿

 

それでは今日この辺で🤭

また明日👋👋👋