あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

夏の終わりと最後のカレー🍛🍛

こんにちは、あむです。

お盆も終わって、夏も最盛期を過ぎてきたのかな?

日中はまだまだ暑いですが🥵

最近は夜に鈴虫とかが鳴いていますよね。

あの声って不思議なんですよね、聞いてるだけで涼しくなってくる気がする🤭

そして、あれを聞くと不思議と「ああ、夏が終わるんだな」となりますもんね🫠

いや、この時期に夕立の後に、セミが力いっぱい鳴いてるのを聞いている時の気持ちと同じなんでしょうがw

そういえば、虫の声って海外の方はあまり、「虫の声」には聞こえないそうですね。

音を聞く時に「脳のどちらを使っているか」が違うんだとか🧠

日本語にオノマトペが数えきれないほどあるのは、そういうところも関係しているんでしょうね😅

ミンミンはやっぱり、ミ”ンミ”ンに聴こえるけどw w w

 

と、長い前置きは置いておいて、今日は久しぶりにカレーを作ったのです。

あむ一個人としてはカレーは少々苦手なのですが、やっぱり男の人ってカレー好きなんですよね🍛

お盆前から夫くんが食べたいと希望していて、ちょっといいお肉もゲットしていたんですが、お盆って実家でご飯を食べることも多々ありますから、中々タイミングがなかったんですよね😓

今日やっとそのタイミングがやってきまして

マジでただのバーモントの辛口!

本当はジャワとかの少し大人なカレーでも良かったんですが、買い置きのルーはバーモントしかなかった🫠

 

私がカレーがあんまり好きではない理由、まず味が濃いこと、脂っこいことなんですかねえ😞

カレーをおかわりなんて久しくしてないです😑

けど、たま〜に食べたい気持ちにもなるんですよね🤤

私は完全シチュー派なので、夫くんには申し訳ないですがカレーよりシチューの方が回数多く作ってると思うけど、たま〜になら作りますよ〜〜🥺

今日も美味しくいただきました😋

 

それでは今日はこの辺で☺️

また明日👋👋👋