あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

夏色🍹

こんにちは、あむです。

今日からお盆ですね☺️

地域や宗派によっては明日から、とかって言う所もあるらしいですが、あむの地元は大体が今日が迎え盆です😉

天気はあいにくの雨☔️

ですが、その分気温はぐっと下がり、雨と相まって少し肌寒いくらいの体感になっていました😨

暑すぎるよりは全然いい感じのお盆入りとなったのではないでしょうか。

 

夫くんの実家に持っていくお花を買っていなくて、近くのショッピングモールへ行くと、驚くほど人がいる!

お盆って、みんな出かけるんだ🤔🤔

と考えながら見ていました。

まぁ、仏様とかなければ、ただの長い連休ですもんね😅

あむの実家は基本的にお家で過ごしたり、親戚の家に遊びに行ったりするのが常だったので、違いにほえーと思いました😅

 

今日はお墓に行くのがお昼近くになってしまったので、ショッピングモールにあるドトールでお昼ご飯を買って行くことにしました🍚

ミラノサンド、たま〜に食べたくなるんですよね😋

ドトールはいつもアイスカフェラテを頼んじゃうんですが、今日は他に美味しそうなドリンクがあったので、そっちにしました✨

台湾レモネードソーダinゼリー🍹

爽やかな色🩵下に沈んでる青いのがゼリーですね!

飲んでみると、レモネードみたいな甘さはほとんどない!

レモンの爽やかさと仄かなゼリーの甘さだけ!

炭酸もキツくなくて、炭酸嫌いな夫くんでもゴクゴク飲める程度でした😋😋

ゼリーは粒が大きくないので、細いストローでも飲みやすかったです😘

 

すんごい久しぶりにこんな夏色ドリンク飲みました🍹

皆さんも新しい夏色ドリンク出会いましたか?😉

 

それでは今日はこの辺で☺️

また明日👋👋👋