あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

小さなみどり🌱

こんにちは、あむです。

明日からお盆だというのに、今日から雨が続くそうでどんよりしそうな一週間になりそうです☔️🌧️

 

と、そんなテンションダダ下がりな今日この頃でしたが、夫くんのおばあちゃんからとっても素敵なものをいただいたのです🥹

 

子宝草という観葉植物だそうです☺️

葉っぱの先に小さくて可愛い葉っぱがついている植物です!

この植物の特徴はなんといっても、その繁殖力の強さ。

葉っぱの先のこの小さな葉っぱが落ちるとそのまま根付いてしまうのだそうなんです!

実はおばあちゃんが買ってきた時はもっといっぱい葉の先に小さい葉っぱがついていたのですが、持って帰ってくる時や植え替えの時に少し落ちてしまったんです😢

ちょっと残念ですが、またこれからたくさん葉っぱが生えてきてくれることを楽しみにしています!

多肉植物とか観葉植物が大好きな私は大喜びしていただいたので、大切に枯らさないように育てていきたいと思います🤭

 

それでは今日はこの辺で😉

また明日👋👋👋