あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

スキル習得へ向けて✨✨✨

こんにちは、あむです。

 

今日は私が最近悩んでいることを少し書いていこうかなと思います。

 

それは何かというと……

職業訓練です!

実は私、職業訓練を受けようと思っていまして、現在進行形で訓練を漁っている途中なんです。

受けたいのはWebデザイナー系のモノ。

Webデザイナーとはいっても一口にコレ、というものもなくて、訓練には本当に色んな種類があります。

コーディング重視のもの、プログラミングまで入ってくるもの、Photoshopillustratorに力を入れているもの、マーケティング主体のものetc.……

更には職業訓練なので学習期間というものがありますよね。

3か月だったり、6か月だったり……🫠

eラーニングなので、家でいつでもできるという点はコロナ禍の賜物としか言えませんが、色んな学校さんがある中から自分に合ってる内容を見分ける……🫠🫠

これが中々膨大でして、少々頭がパンクしそうです🤯

また、「私自身どこまでできたらいいんだろう?」と思う部分があって、正解がないことも私を悩ませている要因です🫠🫠🫠

 

ただ、私もただ家にいて家事をするだけでは「なんだかなあ」と思うこともあり、今の内に在宅スキルを磨いておくのもいいなあと思いまして🙃

折角の失業中という社会的立場を利用しない手はないですよね✨✨✨

夫くんもいつ転勤があるかわからない職業ですから、どこにいても仕事ができるというのはすごく利点ですよね👍

さらに夫くんの夢を今後叶えようと思った時、Webスキルは必須なんです😅

Webが当たり前の時代が到来して久しいですが、時代に追いつくためにもこういうスキルは身につけていきたいんですよね⭐️

 

幸い、今は全国どこにいてもeラーニングを受けることができるので、私のような地方住民でも東京校の講義を受講できるんです。

職安さんもやっとネット時代に乗ってきたようで、自宅でも職業訓練の検索ができちゃうのはいいんですが、若干情報過多なような気がしています😪😪

 

携帯片手に毎日ウンウン唸っているのですから、そりゃ腹も減りますわ🍳🍳🍳

焦らなくてもいいけど、慎重に、急いで……って矛盾してるような……😂

明日も何個か説明会見る予定です……🫠

それぞれの違いとか特徴はノートに控えてますが……☹️

いつになったら「コレだー!」っていうのが出てくるのかな……😥

焦れずに頑張っていきたいと思います😤😤😤

 

最後に教科書的に使いたいと思って買っていた本をぱちり📸📸📸

予習的に読み始めてますが、知らない事ばっかり!(当たり前🫠)

ただ「こういうこと習うんだなぁ」と感じながら読んでいます😅

 

それでは今日はこの辺で🤭

また明日👋👋👋