あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

あっという間に🤭🤭

こんにちは、あむです。

今日ブログのページを開いて気づいたのですが、ブログを始めてからもう1ヶ月以上経っていました😆😆😆

 

am34365-blog.hatenablog.com

 

続けられるかなぁ、と少し心配ながらも始めたブログ。

1ヶ月経った今は「今日はコレ書こう、今日はコレ書こう」とあまり書くテーマに躍起にならずに書くことができています。

基本的には毎日更新を頑張っていましたが、体調面でできない日もありましたね😅

今の状態が続くかは私にもわからないので、頑張って続けられるようにしたいと思います👍👍👍

 

皆さんは、ブログを書く時ってどんなこと考えてますか?

特に私は日記ブログなので、「コレについてがっつり書く!」というワケでもなく、今日あった出来事、見た映画、食べたもので感じたこと、日々変わっていく世の中に対して思うことだったり、本当にとりとめのないテーマで書くことが多いです☀️

美容ブログだったり、色んな専門的なブログに魅力を感じることも多々あるのですが、残念ながらそんな知識も大してあるワケではない私。

私が少しだけ得意なことといえば、タイピングが少し早いこと、他のサイトで小説書きの真似事をしていることくらいでしょうか🤔🤔🤔

真似事の方はなんだかんだで高校時代から続けていて、仕事を辞めてから尚更楽しくなってきた気がしています🫠🫠🫠

まあ、ブランクをぼつぼつと開けながらではありましたがw

小説も最初は本当に手探りするような感覚で言葉を選んでいて、「思ったこと、考えたこと、書きたい(描きたい)ことを言語化することは難しいんだ」とちゃんと気付いてからは、日本語をたくさん調べて、少しずつ言葉を組み立てることができる、表現したいことを言葉にできるようにしてきたつもりです🫣🫣🫣

そして、このブログを始めたことをきっかけに、小説の方にも少し影響していると感じています。

相互に作用している私の「言葉ログ」

これからも、私が思ったこと、感じたことたくさん書いていくつもりです😆

私の「言葉ログ」をたくさん増やしていこうと思います😊😊😊

 

最後にあむ愛用のキーボードをぱちり📸📸📸

やっぱ写メるの下手か☹️☹️☹️

基本的にはロジクールのゲーミングキーボード(タクタイル軸)を使用しています⌨️

ゼルダ一番くじが出た時にゲットしたマグカップと一緒に✨✨✨

 

それでは今日はこの辺で⭐️

また明日👋👋👋