あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

久々にゲーム三昧

こんにちは、あむです!

最近、天気が緩い日が続いていたと思っていたら、あっという間にまた暑い日々へと戻ってしまいました。

夜に窓を網戸にして寝ていたのですが、昨日は外の空気があんまりにもじっとりしていて窓を開けるのは即座にやめました😰

携帯で確認すると、「湿度91%」!?😱

「現在、露天は21℃です」!?!?😱😱

うわああ、雨は降ってないけど梅雨だあああ……💦💦💦

秋口のからりとした涼しい風が恋しい……😔

 

やませの影響で、県内でも比較的涼しい場所にあるあむの地元ですら、昨日から30℃超えなので、本格的に梅雨明けと真夏が近づいてきていますね😅

暑いのはあまり好きではないですが、天気の良さと活力に溢れた夏は好きです😁

ひまわりとかユリとか、夏の花も大変豪勢ですし😘

 

と、いうことを考えつつ、今日はなんと久々のゲーム日にwww

今日は久々に「モンスターハンター ライズ:サンブレイク」をやりました!

ここ最近はずーっと「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」ばっかりやっていたので、久々に「狩り」をしたくなったのです😆

 

あむのメインウェポンは「スラッシュアックス

上手く撮れなんだ🫠🫠🫠

本当に一番最初にやり始めた時は万能武器「太刀」を使っていたのですが、少し違う武器も使ってみたいと思い、立ち回り的に互換性がありそうだった、というか、カウンター系が絶対にうまくできないあむの技量不足もありw、カウンター技のない「スラッシュアックス」を選択😅

夫くんはワールドの頃から使っていた「ライトボウガン」がメイン

 (豆しとぎはアイルーの名前ですw)

時々、気分転換に「操虫棍」を使っていますが、「立ち回り全然違うのによくできるなー」と感心します

基本的にどちらかひとりで狩ることって無いので、「ひとりの時の立ち回りって、また違うんだろうなあ」と思いながらやっている次第です🤔

 

いつもは夫くんの友人ふたりも加えて4人パーティで狩っているんです☺️

一撃性が高く、モンスターの引きつけ役にもなってくれる「ランス」の使い手の友人くん👍

超高速かつ空中戦もできる、超接近武器で圧倒的な手数の誇る「双剣」の使い手の友人くん👍

意外とパーティバランス良い!?とか思っていますw

この4人のパーティで、ライズの時からメインストーリー攻略をやってました。

仲良い同士でパーティ組んでできるって、あまり気を遣わなくてよくて良いですよね✨✨✨

サンブレイクが出て、メインストーリーを裏ボスまで攻略した時点で4人でパーティするのも一時期お休みしていたんです👍

と言うことをいいつつ、これは、他のシリーズにも言えることだと思うんですが、裏ボス出てきたのに、それより強いモンスターが出てくるって、ほんとなに???って思います😟😟😟

 

本当に半年ぶりくらいにやったというのもあるんですが、

モンスターが全然死なない……😱

反対に私は死ぬ……😱😱😱

死にすぎて今日は3つくらいしかクエスト進めれませんでした😟

 

また少しモンハン修行しよう……🫠

次にまた4人でやる時に足を引っ張らないように🫠

ライズからモンハン始めたの、私だけなので……🫠

 

ちょっとだけ精神的に削られながらゲームをしたあむなのでした😑😑😑

それでは今日はこの辺で

また明日👋👋👋