あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

産直での衝撃的な出会い

こんにちは、あむです。

今日はいつぞやの代休で休みになった夫くんと、夫くんのお母様とおばあちゃんと一緒に、道の駅&産直巡りをしてきました!

 

今週はお盆の前の週ということで、どこの道の駅や産直も大繁盛!

というか結構混んでた🫠

私たちはいつも通りお野菜や果物を求めて行ったのですが、いつもよりも売れ行きも良かったらしく、どこの道の駅や産直も品薄でした😅

しかしですね、とある産直でおばあちゃんがとってもヤバイものを見つけたんです!

なんと、2コで100円のメロン!

赤字で目立つように「ワケアリ」と書かれていました。

確かに切る前の見た目はあんまり良くなかった

気持ちちょっとブサイクなメロン

買った時に、2コで100円のメロンなんて美味しくなそうだね〜なんて話をしていて、味は期待しない方が良さそうだねw wwとみんなで笑っていたのですが、帰ってきてメロンを早速切ってみたら……

めっちゃ熟成してる! ちゃんとメロンの匂いする!

ってか甘くてめっちゃうまい!!

どうやら、熟成しきっているので早く食べないとダメですよ〜という意味の2コで100円ということだったようです🤣

確かに熟しすぎててちょっと舌がピリピリ😅

でも、とんだラッキーなメロンに巡り会えたようでした👍

誰が言ったか覚えてませんが、「フルーツは腐りかけが一番美味しい😋」はあながち間違いではないのかもしれませんね😂

あ、腐ったのは食べませんよ???

 

産直のあとは、お母様の希望でハンバーグが美味しいお店へ✨

和風ソースが白いご飯によく合う🍚

ハンバーグもホロホロでアツアツ、めちゃくちゃ美味でした😋

やはり日本食の醍醐味は白いご飯を引き立てるおかず😉

昔から白いご飯が好きで、純粋な塩むすびも大好き、下手するとごはんだけ食べて食事終了するような子供だったあむ😅

今はそんな不健康なことはしませんが、白いご飯がより美味しくなるおかずは好きなのです😘

あとで自分でも作ろうかなあ😋

 

それでは今日はこの辺で😉

また明日👋👋👋