あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

夏こそHOTに☄️

こんにちは、あむです。

今日はだいぶ体調も良かったので、夫くんと一緒にショッピングに行ってきました!

 

100均や本屋さんなど、行きたい場所はたくさんあったのですが、まずは腹ごしらえということで、行ってみたかった中華料理屋さんに行ってきました!😊

私はお店自慢の坦々麺&麻婆丼にしました!

そして夫くんは「さらに美味しくなりました」と店内に張り紙のあったチャーハン✨

私はあまり辛いのが得意ではないので、一番ノーマルの辛さにしてみたら、思いのほか美味しく食べることができました👍

口はめちゃくちゃヒリヒリしてましたが😂

思ってるよりも辛かったですが(笑)思ってるよりもずっとずっと美味しかったです😂😂

夏は夏バテしがちなので、主に水分とか夏野菜とか口にしやすいものばっかり食べたいんですけど、夫くんに怒られちゃうので頑張ってお肉やら何やら食べている毎日です😅

でも、辛いモノは夏だからこそ食べたいですよね!

体温上昇、代謝促進、いい事づくし!食べ過ぎには注意して😅

 

そのあとは本屋さんに行って、欲しかった本をゲットしてきました😆

まずは続きを待っていた「ロン」の単行本!

前にも他の記事でも書いていたのですが、あむは「天野明」先生の漫画が好きなのです❤️

 

am34365-blog.hatenablog.com

天野先生は本当にイケメンを描くのがうまいですよね……😇😇

天野先生の絵で、他の漫画作家さん生まれのイケメンも見てみたいものです😆

天野先生の単行本は絵が繊細で本当に飽きないんです😉

裏表紙までカラーで、毎度見るのが楽しみなんです😚😚

「REBORN」を描いていた時はアナログで描いていたそうなのですが、「ロン」もアナログなのかな??デジタルっぽい気がしなくもないけど…。

持ってなかった10巻・11巻を求めて買いに行きましたが、先に行った本屋さんには11巻がなかった😫

本屋さんハシゴするって、そんなことあります?(笑)

今月は7月の頭から体調が良くなかったこともあって、なかなか本を買いに行くタイミングがなかったのです🙁

だからもう本当にうれしくって🥹🥹

 

他にも何冊か勉強用の本を買ったので、頑張って勉強したいと思います👍

夫くんが口癖のように言いますが、「人生一生勉強」😤

確かにそうだと思います。私はあまり勉強は好きではないんですが、自分のためでもあるので、頑張りたいと思います👍👍

 

それでは今日はこの辺で!

また明日👋