あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

おしゃれは我慢?……爪も?

こんにちは、あむです。

今日も今日とて朝からジメジメ🥵

これだから日本の夏は暑いって言われるんです!

他の国の夏は湿度が無い分、気温が高くてもカラッと心地良い暑さだと聞きます。

その分日差しは殺人的かもしれませんが……😱

夫くんは高校時代の修学旅行がハワイだったので、そのカラッとした暑さを体験しているみたいです。

あ、でもハワイは空気が甘くて胸焼けが……🤢

って言ってましたねえ😅

それはきっと個人によりだと思うのですが😅😅

私もハワイに限らず他の国へいつか行ってみたいものです😆

 

今日は伸びてきた爪を切るか切らないか、というめちゃくちゃどうでもいいことで悩んでいました🤩

「おしゃれは我慢」とか昔聞いたことがあるような、無いような気がしますが、あれって爪もなんでしょうか……🫠

今までは仕事柄、爪を短くキープしていたんですが……

仕事を辞めた今、どこまで爪を伸ばしていいかわからないんですよね🫠

ブログを書いたり、小説を書いたりしていると結局PCは使うわけで……。

元々爪が指の先の方についているため、ほんの数ミリ伸びただけで気になってしまうんですよね😓

タイピングやシャンプーの時もどちらかというと、指先、爪と指の間くらいのところでやっているので、ちょっとするとすぐに爪が引っかかってしまうんです😑

PCもパンタグラフ式のキーボードが多いですから、早いタイピングをしていると絶対的に引っ掛かるんですよね✋

仕事している時は、仕事中でも気になったら「ウガーーーーー」とか言いながら爪をバチバチ切っていたんですがw w w

流石にネイルしてるのにそれをバチバチ切るわけにもいかないし……💅

家で使ってるこっちのキーボードは全然気にならないんですけど、

デスクトップのタクタイルキーボード

夫くんの使っているMacを使わせてもらう時はパンタグラフなので……🫠

結局、悩んで悩んで今日は切りませんでしたが、きっとここ数日のうちに切ってしまうと思います🫤

皆さんはどのタイミングで爪を切りますか??

 

それでは今日はこの辺で☺️

また明日👋👋👋