あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

夏のお楽しみ✨

こんにちは、あむです。

8月ももうそろそろ終わりますね☺️

日中の暑さはまだ緩みそうにないですが、夜は大分涼しくなってきました。

 

もう夏も終わる、ということで今日は小川原湖に来ていました!!

小川原湖といえば、キャンプ!

なのですが、今日はシジミ取り&バーベキュー🍗

実は小川原湖シジミ取りでも有名なのです!

青森県シジミというと十三湖とかの方が有名ですがかもしれないのですが、地元から近い湖となればやはり小川原湖なのです!

もっと陽が高い時に撮れよ😅って感じ

キャンプ場は結構様々あるのですが、湖のほとりでキャンプができるのはここだけ👍

今日は夫くんのお友達ふたり(モンハン組)と4人で

お昼前くらいから4人でシジミ取り!

私も初挑戦ながら頑張りました!

小川原湖でのシジミ取りは道具の使用は禁止🈲

足で探ったり、素潜りで探して手取りしていきます。

私は素潜りで頑張りました🤿

何年ぶりの入水?笑笑

湖は暑さのおかげで全く水は冷たくなく笑

むしろめっちゃぬるいお風呂に入ってる気分でした🤣

体力のある子供なら、きっといつまでも遊べるでしょうwww

2時間くらいみんなで頑張って結構良い量を取ることができました!

砂吐き中!

でも、砂というか、泥がすごくてバーベキュー中にシジミの味噌汁にするのは断念しました笑

そしてバーベキュー

写真撮るタイミングをよく逃すのは何なんでしょうね?🫠🫠🫠

ステーキとかホタテも鮎も焼いたんですけど🫠

まぁ私は鶏の手羽中を美味しく食べられたので結構満足なんですが😋😋😋

量が食べられない私は基本、焼き奉行を担当👍

しかし日頃の運動不足が祟っていまして、2時間の素潜りの後はステーキ焼いてホタテ焼いてギブアップ😵‍💫

鮎や他のお魚は夫くんに焼いてもらいました😉

まぁ魚はいつも夫くん担当なので🤭

いやしかし、運動はしなきゃダメですよね🫢

 

結婚してからのアウトドアはまだあまり多くないので、これからも楽しくやっていきたいですね😘

 

まだまだアウトドアが楽しい季節です!

皆さんはどんなアウトドアで季節を楽しみますか?

 

それでは今日ははこの辺で😊

また明日👋👋👋