あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

特別な感覚📖

お題「漫画は紙派?電子派?」

こんにちは、あむです!

今日はお題から少しだけ書かせていただきました!

 

今回のお題「漫画は紙派?電子派?」ですが…

考えるまでもなく「紙派」です!

いや、いや、もちろんね?

電子のメリットも分かってるんですよ😅

媒体端末を選ばないから、自分の好きな時に好きな媒体で見られるとか

縦横のスクロールで見るのでシームレスでストレスが無いとか

細かい部分もアップにして描き込みを思う存分眺められるとか

LINE漫画も読んでいるので、諸々分かっているんですが

やはり自分が好きな漫画は、紙媒体で持っておきたいなあと思います。

「自分のもの」と言う物欲を満たすこともできますしね🤭

 

それに小説でも文庫本が好きなのですが、それと同じように漫画だってひとつの物語なんです📓

ページを捲る感覚が、手の中で「物語を捲っている」感覚とでも言うんでしょうか🤔

自分が好きな物語を自分の手の中で熱中できる、何年経っても好きな感覚です☺️

ただスクロールするだけの液晶画面では得られない感覚

電子化が進む現代でも無くなって欲しくないものですね😉

 

最近、活字を読んでいない気がする🫠

また何か小説を読もうかなあ……🤔🤔🤔

 

それでは今日はこの辺で☺️

また明日👋👋👋