あむの気まま日記

日記ブログ始めましたーー

ひとりでお出かけ

こんにちは、あむです!

早いもので10月ももう半ばに差し掛かりましたね。

10月は文化祭などのイベント時期でもあるので、毎週末に文化祭やら収穫祭やら忙しそうなものです。

忙しい時期になると、どうしても体力の回復を優先してしまいがちで、必要な買い物以外で外に出るのが億劫になってしまうんです。

しかし、今日は気分も良くて久しぶりにひとりでお出掛けをしてきました😉

 

前々からちゃんとしたガーデニングの知識についての本が欲しいな〜と思っていたんです!

そう思って地元のTSUTAYAに行ってきました☺️

と、本を漁る前に腹ごしらえ!

カフェも併設しているTSUTAYAなので、今日はここで軽食を😋

今回はバーガーセットをやっているみたいだったので、それにしました✨

海老カツバーガーのポテトセットですね!

あーんどアイスカフェオレ

バーガー店でやってるようなゴツい厚さのものではありませんでしたが、串?も刺さっていたのでしっかりと潰して食べさせてもらいました😋

バンズもカリッと焼かれていて、中の海老カツもサクッと食感!

ソースもしつこくなくて、すごい食べやすかったです👍

千切りキャベツがこぼれるのがたまにキズ?笑

まあそれはいいよね笑笑

そして、おなかいっぱいになった私が無事にゲットした本は……

コレ!

ガーデニングの教科書みたいな本が欲しいなあと思っていたんですが、土のことや肥料のことetc……その他諸々載っていたので、コレにしちゃいました😊

早速読んでますが、わかりやすい!見やすい!

しっかり読み込んで、また可愛い寄せ植えしたいなー!

チューリップとかの春に咲く花は、秋のこの時期に球根植えるモノも多いみたい!

まだ難しいかな?

でもやってみたい……!

本を読んでるだけでワクワクしちゃっているあむなのでした😅

 

それでは今日はこの辺で!

また明日👋👋👋